Home > Tips > Unix/Linux Archive

Unix/Linux Archive

Redmin環境の仮想マシンイメージ

お久しぶりです。

時期的に仕事が忙しいのと、数パターンの風邪に悩まされ、なかなか更新する
暇がありませんでした。

Continue reading

慌しい日常

所用でJuniperのSSG-5を海外サイトで注文しました。
ついでに、BlackBerry Torch 9800の赤も。

Continue reading

3週間ぶり?な更新

なんとなくお久しぶりです。

案外忙しくて更新がままならなかった感じです。
今週末には更新再開出来そうな気がしていますが、とりあえず次回のネタは
Debianでしょうかね。
まともにサーバとして触るのはCobalt Qube2以来になります。
今回はVNCで弄る事も想定してKDEとか突っ込んでたりもしていますので、その
辺りのネタを紹介していきたいと思います。

Telnet server on Puppy Linux

今回はtelnetdのインストールです。

既にインストールはGUIで済ませているものとします。
また、今回はローカルでのみ稼働させる事を前提としています
ので、適宜セキュリティは担保しておきましょう。

Continue reading

DHCP server on Puppy Linux

さて、今回は早速、他人様作成のパッケージのお世話になる
事にしました。

Continue reading

Home > Tips > Unix/Linux Archive

Return to page top