Home > Junk parts Archive

Junk parts Archive

地デジノートとか

入荷しました。

TOSHIBA dynabook Qosmio F40/85Cという物体です。
父親用の新PCとして未使用品をDo夢で購入。
6万ちょっとだったと思います。
ついでに別ルートからSONYのPCG-TR3も入荷しました。
MicroSO-DIMMっていう泣けてくる部分を抜かせば、いい製品だと思います。

Continue reading

シュレッダーが欲しい

何を今更って感じはしますが、欲しいです。

期限が切れて必要の無くなったクレジットカードや、機密書類等・・・
現在は職場のシュレッダーにかけて処分していますが、自宅にあった方が便利ですよねぇ。
って事で、物色してみたら、こんな物体を見つけました。
自宅用なので、これで十分です。

Continue reading

超小型なパソコン

2台程急遽必要になり、購入してみました。

現在、Web・FTP・IP-PBX・VPN・その他を1台のサーバで動かし、それをWebだけはクラスタリングさせています。
が、集約させていると色々と不便です。
ブレードサーバを導入してもいいのですが、電源容量的に不安が。。。
昔あったEfficeonやPentium3のブレードなら話は別かもしれませんが、性能的に・・・

Continue reading

USBサブモニタ

買ってみました。

今回購入したのは、IO DATAのLCD-USB7XBです。
Windows7環境下では、最新のドライバをダウンロードしないと動作しませんでした。
また、USB接続したままでPC再起動・起動すると、ブートシーケンスまでも行かず、起動出来ませんでした。
dv7のせいなのかどうかは知りませんが・・・

Continue reading

NEC VS770JGの続き

先日パフォーマンスチューニングを施して、幾分マシにはなりましたが、それでも重いです。

Continue reading

Home > Junk parts Archive

Return to page top