Home > Network > NAS Archive

NAS Archive

WalbrixでiSCSIとかpkgsrcとかバックアップとか

Walbrixを弄るようになって数日。。。
Walbrixのホスト側を弄るのが楽しく感じる私です(笑

Continue reading

Thecus N4100+の転送速度

  • 2010-08-06 (金)
  • NAS

巷で遅いと大絶賛(笑)のコイツ。

更に低速病に合致していそうなWD製の1TBのHDDを4発突っ込んで稼動しています。
それぞれが足を引っ張り合っているのか、転送速度は3~5M程度です。。。
もちろんGigabit環境ですが、そんな事も忘れさせる位に遅いです。
動画を配置して再生させてみると、稀に重くはなりますが動画や曲を再生させている
程度ではあまり気になりませんが、大容量のファイルを転送させているとやはり
気になってしまいます・・・

Continue reading

Thecus N4100 Proの転送速度

  • 2010-08-01 (日)
  • NAS

んー。ちょっと測ってみました。

けど、こちらで載っているジャンボフレーム無しの状態とほぼ同程度の結果に収まりました。
ちなみに、ジャンボフレームについては環境を整える事は出来ますが、既存のネットワーク機器やNASに影響を与える可能性がありますので却下してます。
N3200 Proは気持ちもう少し早い程度ですが、まぁこんなもんでしょうね。

Continue reading

バックアップ用のNASを追加

  • 2010-07-12 (月)
  • NAS

サービス用にはThecusで統一していますが、バックアップまでお金を掛けてる余裕もあまり無いので、余ってたcoregaの製品をバックアップ用に使用しました。

Continue reading

Home > Network > NAS Archive

Return to page top