Home > Buy > Parts Archive

Parts Archive

OSとかのディスクを管理してみる

今回はCDの管理が主題です。

色んなOSを扱おうとすると、仮想の場合はイメージから起動
させる事が出来ますが、実機の場合はDVDやCDを作成して使用
する事になりますので、次第に枚数が増えていくと思います。
出来れば1ヶ所に集約して管理したかったので、アームを購入
するついでにサンコーで物色してみたら、しっかりありました。

Continue reading

ノートPC用のアーム

お久しぶりです。
扁桃腺炎にしばらくというか現時点でも苦しめられていて、
更新する気が起きませんでした。

Continue reading

Amazonでメモリを買ってみると・・・

つい先程到着しました・・・が、開梱して驚き。

注文履歴にも領収書にも4GBのDDR2 SO-DIMMだと記載されているにも関わらず到着したのは、なんと2Gの物体。
とりあえずカスタマーサポートに電話して詳細を確認してみると・・・
カタログの間違えで実は2Gが正しかったんです。てへっ♪ってな状況でした。
手続きが面倒なので、返品する際の業者手配はAmazon側にやってもらうことにし、別途4Gとして確認が取れている品物を注文しました。
担当のMさん、色々と詳しい説明をありがとう。

Continue reading

メモリを注文

EeePC@OpenSolarisを使用していくなかで、デフォルトの1Gではメモリが足りなくなってきましたので注文しました。
もちろん最大値の4Gです。

Continue reading

Home > Buy > Parts Archive

Return to page top