Home > Blog設定関連 Archive

Blog設定関連 Archive

ようやく休日が

やってまいりました。
まぁ、今日1日だけなんですけどね(笑
ネタが溜まっていく一方ですんで、休みの日にでも小出しで出せればいいかなぁ~とか思っていますが、少なくとも今日はタスクが溜まってますんで無理;;;

GoogleAnalyticsをWordPressで使用する

はい、やってみました。

自宅サーバ@CentOSで運用していた時はWebalizerというツールを利用していました。
が、現在このブログはcoreserverに設置していますので、/etc配下を自由に弄れないのでしばらくアクセス解析は放置していました。

Continue reading

スパムが多かったので

プラグインを追加しておきました。

採用したのは、適当に見つけてきたPeters-custom-anti-spam-image for WordPressです。
表示された文字列を入力しなくちゃけないアレです。
以前、Bad Behaviorを使用した事はあったんですが、有効にしているとたまにコメント出来なくなったりしていましたので、今回はスルーしておきました。

プラグインの追加

WordPressの高速表示にばかり力を入れてきましたが、サーバの移設に伴い、必要なくなりましたので、今度は便利そうなプラグインを漁ってみました。

Continue reading

アクセスカウンタの移設完了

無事に設置出来ました。

これで2サイト分の移設が完了しましたので、残り2サイトです。
SSLでのアクセス分や、VPN内のWebページは移設することなく、今まで通り宅内での運用です。

Home > Blog設定関連 Archive

Return to page top