Home > 未分類 Archive

未分類 Archive

NetBSD FTP mirror from JAIST

前回の投稿でpkgsrcのミラーを手元に置きたいと言って
ましたが、早速rsyncでやってみました。

Continue reading

まろやかな年末

とうとう年末ですねぇ。
来年もゆるゆる更新していきますので、暇な時にでも覗いて
やって下さい。

Continue reading

自宅サーバー管理者への100の質問

今更テンプレートがメールで送りつけ
られてきたのでやってみました。

Continue reading

そういえば

先月、やほーBBから電話がありました。

家族が出たんですが、しきりに何かを勧められている様子で、半キレ気味。
バトンがこちらに回されてきたので出てみると、「あほーBBに乗り換えると今より1000円程度お安くなります~」みたいな感じでした。
で、「固定IP環境なんで、IP変えたくないんですけど」と言ったら、「変わりません。大丈夫です!」と、元気に回答する女の子。
asahi-netで管理しているIPをどうやってあほーBBで管理出来るのか聞いてみると、「少々お待ち下さい」と、次の担当者へリレー。
結局IP電話との勘違いだったらしく、4人目にして初めてまともな会話が出来ました。

Continue reading

サーバの移設

今朝やりました(笑

とりあえず、つつがなく終了しました。
が、アクセスカウンタのみ、まだ設置出来ていません。。。

Home > 未分類 Archive

Return to page top